寺日記

某宗教の彼氏と特定の信仰がない私との日常

寺ミーティング

 

おはようございます!

 

結局ブログ全然書けなかった笑

通勤中暇なので最近の寺ミーティングの件を軽く。

 

宗教の件で悩んでる人、

沢山いると思うけど

 

そういう人がやってないことをしないと

違う結果が産まれないと思い、

 

彼氏の宗派に、彼氏のツテ一切無しで

自分だけの努力で相談出来るお坊さん

サポートしてくれる信者さん

住職にも顔を覚えてもらう

 

的なことをして、

 

ま、さ、か、の!!!

そこの信者でもねえ私が、

私主催で彼氏を招く「寺ミーティング」を寺で開催。

 

 

私のよく相談に乗ってくれるお坊さん

そして彼氏

そして私の3人で

 

4時間ほどミーティングした。

 

 

結論から言うと、未来に向けての良い時間になったと思う。

 

資料を作成して

パネルディスカッション形式で

 

信仰持ってる人との結婚

How toを話し合った。

 

 

こういう場合は?とか

こういうのは私は嫌です

ここまでなら譲歩できます。など。

 

 

入信したくない、っていうか

無理やり入信させるような宗派でないのに

彼氏が入れたい入れたいといっていて

 

そこに関してお坊さんもコメントしてくれたし

 

「かれんさんがやりたくなれば

やったらいいけど、無理やりやらせるのは違うよね、結婚のタイミングで入信しろっていうのは、こっちのタイミングだから、こっちのタイミングで入らせるのは違うんじゃないか?」

 

と言ってくれて

お坊さんよさすがと思い、心の中で合掌した。笑

 

 

またこの件を彼氏の担当のお坊さんや

あちらの両親に話して

 

その結果を再度寺ミーティングする予定。

 

 

資料はもちろん画像化して

彼氏に送信済だし、

 

ミーティングの時にでてきた件の

関連動画も送った。

 

 

まるで商談みたいだなと思った。

 

 

彼氏のことで、仏教に触れる良い機会になった。

 

こういうアカウントしてると、

あなた騙されてますよ

ノイローゼになりますよ

絶対離婚しますよ

 

とか色々届く。

 

 

ここで言わせてもらいたい

 

 

おまえらうるせーよ、そんなこと言ってくるやつ、今幸せじゃねえだろー!!!!

 

自分の人生すらろくに生きられず、

人の人生にイチャモンつけるような

価値観と、生き方の奴に教わることはありません🤘( ˙꒳​˙ )🤘

 

おまえら、おつかれー。

せいぜい、人の人生にいちゃもんつけてろ。

 

お前とは創意工夫がちげえんだから

お前とは違う結果になるよ。

 

もし離婚したとして、なんかあなたの人生に問題あるんですか?笑

 

あなた私の親族ですか?笑

 

そんなかんじでーす💖

 

 

とりあえずうるせえ奴らはだせえし

そんな価値観だから、そういう人生なんだよって言ってやりてえ

 

 

とりあえず引き続き、日蓮まじたのむ。

 

 

仕事行ってきます。

ばーい(⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸^o^)⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞🌸