寺日記

某宗教の彼氏と特定の信仰がない私との日常

別れ

 

私の恋愛事情特に興味もないと思うけど

なんかなぜか、彼氏と別れるってなった時のLINEを見てて、心がぶぁああっとなったので、ここに書いておく( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

 

 

 

元々彼氏とは、別れるつもりで

どうせ別れるから今別れなくても

そのうち別れるだろうって思ってました!

 

だから別にいいや~今を楽しもうって。

 

 

そういうときに、告白されたり

 

俺ならそういう思いさせないよ?

っていってくるチャラ男(昔気になってた)の誘惑もあったり

 

私の中でも検討材料もあったりしたし

 

 

だけど、やっぱり、いろいろなことを

2人で話し合い、乗り越えてこれたかなって。

 

 

 

最初は彼氏も私も意見を曲げなくて

 

曲げないから別れようって思って

じゃあそうしようって1ヶ月弱会わなかった時もあって

 

彼氏の猛プッシュかなんかで会って

結局別れなかったわけだけど。笑

 

 

その時のことが二人の中でも

かなり大きい事件になって

 

やっぱり、気持ちを押し付け合うのはよくないって共通の認識で思えてて、

 

俺はこうしたい、私はこうしたい、

 

でもこことここが、それだと違うから

現実的にどこで落とし所をつける?

 

っていう話ができるようになってから

すごく楽になったなって思ってる。

 

 

彼氏は仏教mindを大切にしていて

 

なんか強制思考があったけど

お坊さんや寺に問い合わせしたら

 

まじで強制思考とかない宗派で

まじ普通の仏教なんですが

 

それを嫌だと思う時期(まあ今でもだけど)は

彼氏の家にもいけなかった。

 

そんな仏教グッズがある家

行きたくないって思ってた。

 

 

でもそういう否定とかばっかしてても

話も始まらないし平行線だし

 

歩み寄ったから、歩み寄ってくれるとは思わないけど

 

少しでもそういうのが伝わればと

自分の中ではすごく歩み寄るように

意識もしたし、努力もした。

 

 

それが実ってなのかなんなのかで

少しずつ良い方向に行ってる気がする。

 

 

あんまりカップル時代に

こういう変えられない深刻なもので

お互いに相違があるものの話し合いって

ない気がするけど

 

 

これがあったからこそ

 

お互いを大切にできて

価値観を大切にできて

強い絆に少しずつしてくれてる、

 

そういう仏教に感謝してます。

 

 

私は入信は考えられなくて

そこに関しては徐々に理解してもらってて

 

私も頑張ってるけど

彼氏も頑張って考えてくれてて

 

 

こんだけ違うところがあるけど

 

2人の結論として

 

別れずに、なんとかやっていく方法を探す。

 

っていう結論が続いているから

それがすごく幸せだし、嬉しい。

 

 

簡単に

 

もうやだ!別れる!みたいなカップルとか

よくいるけど

 

 

うちらはそうじゃないから

そうじゃない分忍耐がいるけど

それでも幸せな時間も多いし、

 

いろんなことを学ばせてもらって

 

今後もそういう関係でいれればいいなあって思ってる

 

 

あとなんか彼氏が大好きなんだなーわたし

 

今まで全然人を好きにとかならなくて

男なんて誰もがコピペ人間で

 

見た目だけ違う中身同じようなやつって思って、全然好きになれなかったけど。

 

なんだろ、

彼氏は細胞レベルとか遺伝子レベルで好きだから、今までとは違うし、全然浮気とかしようと思わない!

 

浮気する時間があるなら

その時間彼氏と一緒に過ごしたいなって思う

 

 

それが今までの自分じゃありえなかったなーって。

 

だからほんと基本好きすぎるから

とりあえず幸せにするために

早く1年で2億稼げる女になります(適当)

 

 

おやすみみんな