寺日記

某宗教の彼氏と特定の信仰がない私との日常

コレイア清行師

 

 

これいあさんってすごいカッコイイ

って話を少し。

 

f:id:srnk003:20190301080931j:image

f:id:srnk003:20190301080927j:image
f:id:srnk003:20190301080922j:image

 

顔がちょーカッコイイ。笑

 

 

ただそれだけでなく、

3ヶ国語だか4ヶ国語?喋れるし

 

私より年下だけど

いろんなことを知ってて

いろんなことを思って

自分の信念があって。

 

 

心もイケメンだなーって思った。

 

 

 

そもそも何ヶ国語も喋れるっていうのは

努力しなきゃできないことで

 

出家に対してもいろんな想いがあったことも聞いた。

 

 

その時の彼氏の話も私もした。

 

 

そうしたら

「良い御縁をいただいているのだから、ずっと続けば最高ですね」

 

と言ってくれ、

「良いご縁」って言葉とっても良いなって思ったし、なんかそういうことって普段言われないから新鮮だった。

 

 

信念持ってやってる姿って

すごくかっこいいなって思ったし

 

最初はYouTubeで見てただけだったし

YouTubeでカッコイイって思ってただけだったけど

 

中身は外見と同じくらい、もしかしたらもっと?かっこよくて、素敵だなーっと思った!

 

 

今の私と同世代ってそんなに

信念持ってやってるような人っていない。

 

仕事もダルいって言いながら

こなすような人も多いし。

 

 

そういう中で自分がこれ!と決めて

そこで努力して頑張ってるって言う人あんまりいないから、、

 

 

あと、こんな話も聞いた。

 

 

最初の入口で間違うと

どんどん間違っていっちゃうから

指摘してくれるのってありがたい、嬉しい、って言っててお折伏の考え方を聞いた。

 

 

確かに素直に受け止められないより、

受け止めて言ってくれたことにありがたい、と思える性格の方がずっとずっと、人間的に成長できるよね。

 

 

若くしてイケメンで

深みある人間性に触れてますます好きになっていた帰り。

 

それを見透かされたように

帰りに仲良くしてくれていたお坊さんに

 

これいあさん彼女いるのと

もし結婚するってなったらさすがに入信しないとだめだからね~(お坊さんだから)笑

 

と冗談交じりに言われ送り出されたのであった。笑

 

 

今後も1ファンとして、大好きだと思いますが、その程度にしておきます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝笑