寺日記

某宗教の彼氏と特定の信仰がない私との日常

彼氏の寺凸

 

本日の寺活報告です。

 

 

彼氏の通ってる寺に初凸。

 

 

今までは、違う寺なら、好印象があったものの、彼氏の通ってる寺は、私的には雰囲気が、、うーん。。な感じだったかな。

 

もしかしたら、知らない顔が急に来てびっくりさせてしまったかもしれないけど。

 

通いやすさ、雰囲気って大切だなと思った。

 

 

 

わたしが、寺自体に初凸は、

違うお寺で、夏だった。

 

その日は猛暑でオフショル×スキニーで行った。

 

f:id:srnk003:20190211230456j:image

※イメージこんなかんじ(注;拾い画なので私ではありません)

 

こんな感じの服で行ったのは、意味があった。

 

 

(カルトっぽければ、

服装にいちゃもんつけてくる奴がいるはず。。

 

例えば、そんな服でお寺に来るもんじゃない、とか。)

 

そう思ったのでわざと、この服で行った。

 

 

 

そしたら、案の定知らないおばさまに話しかけられた。

 

 

 

「あなた…、、、その服、、」

 

(うわ、、来たぞ、、これ絶対いちゃもんつけるだろ)

 

 

 

「その服、、すっごいかわいい!

いいわねー、若いって!似合ってるわよ(*^^*)」

 

 

 

 

…いいんかーーーーい!!!!笑

と拍子抜けしたのだった笑

 

 

あそこの寺はいつでも暖かく迎えてくれて、知らないところで、いろんなひとが、私を支えてくれてたんだなって思った。

 

 

入信もしてない、知らない私にも暖かく声かけてくれる、

そういうのってすごく素敵。

 

それに助けられた。

あのときのおばさまは、知らんけど、ありがとう。